韓国語市民講座講師のネットワーク「ハンガンネット」が開催する11月のセミナーもオンラインにてお届けします。今回のセミナーテーマはライブ授業「複パッチムの単語の読み方」です。
開催日時:2023年11月12日(日)20時~21時30分
開場:19時50分にZoomルームをオープンします
スタート:20時00分
定員:50人(お申し込み先着順)
発表と進行:前田真彦
セミナー:ライブ授業「複パッチムの単語の読み方」
二重パッチムの単語(읽다、젊다など)は、中級を終えるまでにかなりの数が出てきます。
原形だけでも発音の原則が複雑で混乱しがちですが、活用形になると発音変化(濃音化、激音化、鼻音化、流音化)も出て来て、指導の難しいところです。そこで、今回のハンガンネットセミナーではライブ授業(初対面の受講生対象)を行いながら、30分で総整理をしてみます。
セミナーの流れ
1.ライブ授業を見て頂きます。(ライブ授業後、受講生には退室して頂きます)
2.授業後、講師同士で話し合い。
授業での気づき、自分ならこうするなど、工夫、改善点を出し合い、より良い授業について考えていきます。
前田真彦(まえだただひこ)
ミレ韓国語学院院長。関西大学博士後期課程単位取得。
10年間中級をさまよった自身の経験を生かして「前田式」の教授法を開発。日本語話者の強みと弱みを知り尽くした指導には定評がある。
参加条件:
・韓国語講師(これから教室を始めたいという方も、大歓迎)
・今後韓国語を教えたいと思っている講師志望者
・会員/非会員は問いません。
申し込み締切り:2023年11月10日(金)20:00まで
悩みや課題に思っていることや現況も一言添えてください。
参加費:1,000 円
【参加費は事前に銀行振込よりお支払いください。】
⇒振込先 paypay銀行 本店 普通 2174994 ハンガンネットマエダタダヒコ
申込ページ:
